発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

モデラーズダンジョン(宮崎メカ模型クラブ含む)に行ってきました

こんばんは ずんだです

旦那と
モデラーズダンジョン(宮崎メカ模型クラブ含む)に行ってきました


子供は誘ったけど行かないと。
まあ、旦那とチャーミーグリーンのように手を繋いで(繋いでませんが)
仲良く出かけました(笑)

目的は、宮崎メカ模型クラブでしたが、
なかなか面白かったです。
しかも入場無料!!!(喜)

そのビルの何階ごとに、模型を展示していたけど
ある1フロアーだけが宮崎駿氏だけのになっていました。

まず、1階から。
うさうさパラダイスを買おうかすごく迷ったけど、
買わず(まあ、小さいし掃除に困る)


飛行機(戦闘機とか)や船(戦艦)とか、
ありがちな模型もあり、
見てるとそれなりに面白い。


こういう細かいの凄いなとも思う。


で!宮崎メカ模型クラブ
宮崎駿のアニメ?のメカ模型を作ってる人たちの
お披露目会みたいなもんなんだろうけど、
なんか、なかなか見応えがあった。


このコナンとジムシーの泳いでるのは、一階でも販売してて、泳がして動いてるブースもありうちにも欲しいと思ったが買わず


ポニョ


紅の豚


コナン(未来少年の方(笑))


ジジファミリー


(メカないじゃないか!(笑))

映像研に手を出すな
あれ?なんでこれがあるの?
よくわかってない。
つながりあるの?
(そういえば、これって伊藤沙莉が声優やってて、なんかこれすごい当たり役と思った)


あと、ナウシカ

そういえば、こんなのが。オームがうようよいるのがあって、ちょっと気持ち悪い。と思いつつ、これを夜中とかに、コネコネ作ってるのかなと想像するとなんかおかしい。


トトロ


ルパンはやっぱ定番よね


泳いでるコナンとジムシーはいろんなとこにいた(笑)これ、ほんとに泳いでるのよ!

あと、ハイジもいた


真ん中に大きいバルクーダ号のモデル
全体を取りたいけど、いつも誰かが写真を撮っているので
なかなか全体が撮れない。




その後お昼に、ベローチェでフィットチーネ食べました。
せっかく都心に行ったので、もっと他のとこでもよかったのかもしれないけど
旦那食べたことないというので。
私のお気に入りの、ポルチーニフィットチーネを。
結局ケーキも食べました。
あ、写真なし。
注文した後に、割引券を持っているのに気づく
(あ〜でも、12月まで使えるのでまた使う)

駅まで歩いている途中に、焼き物の店を見つけて、
店頭に売り出されているお買い得の茶碗に掘り出し物を発見。
家族分買ってきました。
3人分なくて、ないないと探しまくっていたら、
ありました!!!!
3人分揃いました(笑)よかった。


帰りはケーキも食べたので、
一駅前から歩きました。

なかなか充実した1日でした。

読んでいただいて、ありがとうございます^^