発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

こっちの暑さには慣れない

暑くなってしましたね。

こっちの暑さと湿気には、

何年経ってもなれない。

 

田舎は、湿気がないから、

暑さがカラッとしていた。

日陰に入るとそれなりに涼しかったり。

夜は涼しくなったり。

今は田舎も違って暑いのかな。

 

こっちに来たばっかりの頃、

6月に外に出て驚いた。

暑さとあまりの湿気。。

お風呂の中にいるみたいだ。。

最初思った。

これはなんなのだ!?

6月でこの気候?

人間の住むとこじゃないと思った

(そういいつつ、何年も住んでいるが)

 

この暑さと湿気、

いまだに慣れない。

で、冷房つけると寒すぎるし。

最近気づいたが、

冷房つけて、ドア開けっ放しにして

二部屋冷やす感じにすると

マイルドでちょうどいいかも。

 

今年もまた夏がやってくる。