発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

今はマッチングアプリの結婚が多いんだってね

以前友達と話してて、
友達の会社の後輩、
ほとんどマッチングアプリで結婚してると
それも、20〜30代で、
容姿も頭もいい子たちだと。
で早く結婚して子供産んでると

そういえば、うちの職場の上司の婿の妹が
マッチングアプリで出会った人と結婚したという話を聞いて、
上司と大丈夫なのかね〜
という話になったことが。

それはね、考え方が古いよ〜
と友達に言われた。
今の主流はそうみたいよ。
出会いがないでしょ?

自分の条件
例えば
年齢は+-○歳くらいが良い
土日休みの人が良い
年収は○00万円以上が良い
身長は○cm以上が良い
いずれ地元に帰るので、出身地が近い人が良い
お酒は飲める人が良い
など

真面目に結婚したい人が集まっているらしいし、
コストが抑えられる

成婚率が6人に1人らしい。

確かに、大恋愛で結婚した人は離婚率高いとか

今の若者のほうが、
ある意味割り切ってるところは割り切ってるみたいだよね。
自分はどうしたいか、そのためにどうしたいか。

時代は変わる。

確かに、子供産むなら若いほうがいいと思うしね。

日本を支える意味でも、結婚して子供が増えたほうがいいしね