発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

愛してナイトってあった

動画配信ので、

アニメの特集みたいなのやってて、

愛してナイトのアニメのこともやってた。

 

あの当時、

声優がミッチとささきいさおがやっていた。

が、ささきいさおが声優してた役が

アニメの中で歌を歌うのだけど、

歌は何故か別の人が歌っていた。

 

なぜ、歌をささきいさおに歌わせないのか?

歌わせたいから声優は、ささきいさおじゃないのか?

と、あの当時、私の疑問だったという話に。

 

ささきいさおだと、

ロックじゃなくロカビリーになっちゃうからじゃない?と旦那。

そうか、そういうことだったのか。

とやけに納得。