発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

クリスマスにおでん食べて悪いか

昨日はクリスマスおでん作成した。

うちは、私も旦那も高齢出産だったので
(旦那は産んでない)
クリスマスはチキンでなくて良い。
まして、ケンタッキーとかなくていい。
子供はチキン食べたいと言っていたが。

子供の部活のバレーボール見に行ったあと、
買えないだろうと思いながらスーパー行ったら、
いつも、朝いちでないとなかなか買えなかったりする国産牛すじを発見!
(クリスマスだから?買う人いない?)
前日買おうとしたが、
なかったから。
が、レジが長蛇の列だった。
買うのに30分ぐらい並んだ。

おでんに、牛すじとタコも入れろと子供がが言うので、
チキンのかわりに入れてやろうと、
下処理やら、別に煮るやらできてよかった!

 

ということで。夜はおでんでした。
おでんに野菜ないので、 
うちはブロッコリー入れます

 

調べたら、 キャベツも美味しいとか。

塊で入れたら美味しいかも。

ポトフ風に。

今度やってみよう。

 

3日ぐらい食べ続けたいが、

2日で終わるかな〜

うちはみんな大食いなので