発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

ちょっと散財した話その1 アーニャゲット!

この頃、子供とスパイファミリーをみている。

他人の三人が気持ちの上で本当の家族になっていくのかな?と、

なんか面白い。

なんか、鬼滅といい、

スパイファミリーといい、

殺人とかもあるけど、、

小さい子の中でも流行っているのが、

少し人気が過剰に感じたりもするのだけど。

たしかに面白いけど。

 

先日、一人で
スパイファミリーの景品欲しさに、
プロントのパスタを食べた。

普通のプロントのパスタより、
かなりお値段が高めなのは、
クリアファイル分が上乗せされている感じがする。

注文するときに、
黄昏のP暗号パスタですね。
と復唱されるのがちと恥ずかしい。

が、なんと、もらえるはずの
景品貰えず。
(おばちゃんだから、いらないと思ったのか)
スマホで調べ、
クリアファイルもらえるはずと!


店員さんに、
子供がこのパスタ食べるとなにか景品がもらえると言ってたんですが、、
と、子供をだしに聞くと
あ!お渡ししてなかったですね!
と、クリアファイルをもらう。
よかった!

私が欲しかったので。
後で店でてから言っても、
因縁つけてるみたいだしね〜

そういえば。妹も、
プロント行ったら、
メニューがなくて困ったと言っていた。
メニューも景品も聞かれなくても出してほしい!

で、あくまで私の感想です。
嗜好もあるので、違った意見の方申し訳ありません。

パスタの感想。

美味しいかなとは思うのだけど。。


ちょっと色々入りすぎで、
味がごちゃごちゃしすぎな印象。
ペペロンチーノ味に豚バラみたいなのと、ポテトとポルチーニが入っているが、
私はペペロンチーノとポルチーニはあまり合わないと思う。それに豚肉とポテト。
ペペロンチーノって、それ単体で美味しいので、
色々混ぜないほうがいいんじゃないか。
で、ポルチーニって、クリーム系のほうが合う気がするのだが。

ちなみに、ベローチェポルチーニフィットチーネはすごく好き。、生パスタみたいな感じで。

で、クリアファイルは
アーニャをゲットしました!!
割といい感じ。

 

あと、ヨルさんがほしい。

 

散財2へ続きます