発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

筆跡診断やってみました とお菓子の妙なこだわりの話

こんにちは ずんだです

今日は雨で、みぞれも降るとか降らないとか
(降った?)
言ってるし、寒いし
この間の検査の影響で、まだ安静にしないといけないので、
やらないといけないことは山のようなのに、
それをいいことに家でダラダラしています。


いろいろな方がやっていた、
筆跡診断してみました。

hisseki-ai.com




これって、いったい字のどこから、こういう判断するんでしょ!?

 


それも、カードのサインする時に、タブレットみたいなのに、
きったない字で(いやいやもともと字は上手ではないが💦
普段書いている字とはちょっと違うじゃないですか!


この間も、お店で、こういうタブレットにサインみたいなのして、
こういうの綺麗にかける人っているのかな?と思ったりしたのですが。

で、皆、診断が、人それぞれ違う。

なんか、ちょっと色々突っ込まれそうな感じですが。。

中学の頃は、努力家で粘り強かったと思うけど。。今は違うよなとか。
勝負の最後で笑うのは私(ぐふふ)!?

ちょっと悩みがちで、繊細な心の持ち主。。
そういうときもあるけど、そうじゃない鈍感なときも結構ある。と思う。

それが美しく見えるならそれでいい→そういうことにしよう
(そんな振り(笑))
というか、美しいというか、人に迷惑かけている気がする。
これ、不思議よね。いったいどこから。。。

 

 

そういえば、話は変わるが、、ちょっと高級な頂き物のチョコとかもらうと、中に説明書とかあるじゃないですか。

これは、何とかプラリネとか。これは、オレンジピールが入っているとか、ヘーゼルナッツが入っているとか説明が。見た目じゃわからない感じの。で、チョコに難しい名前がついている^^

同僚が、全部じっくり読み込んでからチョコを選ぶと言っていましたが、

私は見た目で選ぶタイプ。見た目でこれが美味しそう!と思って、取って食べて、美味しかったら説明書を読む(読まない時もある)こういうのも人それぞれ違うのだろうなと。

 

そういえば、こういうのの説明書は読まないけど、子供の頃から、スナック菓子を食べながら、その会社の販売者の住所見るの好きで、いつも見ながら食べていたので、

その会社の本社(お菓子限定(笑))?の所在地が割とわかる(笑)東京都なら何区まで(どうでもいいことはよく覚えているの一つ)。

カルビーって、大人になってから食べながら見ていたら、千代田区になっていたので、あれ??子供の時の記憶だと、東京都北区だったよね。と思って調べたら、やっぱりそうだった。私の子供の頃は北区だったのだよ。

でん六は山形だよなとか、亀田は新潟だよなとか。見ながら食べていた。どうでもいい話題ですみません。

 

読んでもらって、ありがとうございます^^