発達凸凹息子との学習や生活あれこれ

小学校5年(高校1年になりました)の発達凸凹の子供とのかかわりで工夫したことや感じたことの記録。子供との関わりも含め。が、母親としてだけでなく、自分の好きなことをしようとか、自分で楽しかったな、面白かったなと日記のような、思うことも書いています。この頃そっちのほうが多いかも(笑)

なんかいつもこうなる

こんばんは ずんだです

 

子供のことだけど、

この頃、少し上手く運んでるかなと思っていた

 

が、今日心配なことがあることがわかった。

子どもの人間関係のこと。

またこうなったかという感じ。

なんで、こうなるかな。

 

とにかく、

解決してくれるといい。

解決するのかな。

解決してほしいけど。

それだけ。

 

さっきから、切なくて涙が止まらない。

 

普通の親は、こういう時、

我慢して普通に振る舞えるのに、

ダメなんだよね。

涙が止まらなくなったちゃうのだよね。

私じゃなく、一番辛いのは本人なのに。

ただ、うちは、親に言ってくれるだけマシなのかな(たぶん、中学生にしては、幼いのだと思うけど)

 

とにかく、落ち着くといい。

 

早く、私も落ち着きたい